【求人募集】フローレンス初の複合施設誕生!子どもの笑顔に囲まれる保育園用務員パートのお仕事

ニュース
9/11/2017

フローレンスでは渋谷区代々木4丁目(初台駅徒歩6分、参宮橋駅徒歩8分)に、誰もが保育を受けられることを目指すフローレンス初のフラッグシップ保育施設「おやこ基地シブヤ」を開設します。

コンセプトは「すべての親子に保育の光を」。 1階に「障害児保育園ヘレン初台」、2Fに渋谷区認可保育園「みんなのみらいをつくる保育園初台」、そして3Fに小児専門クリニック「医療法人社団ペルル マーガレットこどもクリニック」と病児保育室がオープンします。

IMG_5683

このたび、認可保育園のみんなのみらいをつくる保育園初台や障害児保育園ヘレンに通う園児の登園時の交通誘導、整理業務を中心とした、園運営のサポートをするパート用務員の方を募集します。

主なお仕事は、毎朝の登園時の交通整理や誘導です。子どもたちや保護者の方と「おはよう」のあいさつを交わす他、近隣の方とのごあいさつや、交流もあります。

また、保育園内・屋外の清掃や、簡単な補修、片付け等、子どもたちが快適に1日を過ごすため園の環境作りも行います。

土日祝はお休みです。プライベートの時間を大事にしながら働けます。

資格や経験は不問です。

子どもが好き! 学童や子ども会等運営支援をしたことがあり、子どもと関わりたい

定年退職後に時間があって、地域交流に興味がある、地域とのつながりを大事にしたい

子育てを終えて一段落しているが、子や孫以外の子どもたちとふれあいたい

他人と話すことや、体を動かすことが好き。テキパキ動く仕事がしたい

アクセスも良好、まっさらな施設で、あなたのお人柄を活かして活躍しませんか。

園長、園スタッフとともに、子どもの成長を見守る仲間として加わってくださる方、お待ちしております。

みんなのみらいをつくる保育園ってどんな保育園?  詳細はこちら

勤務内容、応募方法の詳細はこちらをご覧ください!

入園説明会申込み